2022年10月05日

おから

おから
「おから」
皆さんのお宅ではどんなお味でしょうか。

お醤油を入れてしまうと
どうしても色が濃くなりがち。
でも、いれないとちょっと物足りない。
そこで、昆布茶とか椎茸茶とか
(はてはコーンスープやコンソメ味、
 松茸味のお吸い物の素なんかも)
私はとにかく手元にあるもので
まず塩味をつけてしまいたくなります。
お醤油はほんのひとたらし。
(お醤油ひとたらしで、まあなんとか)
具にあらかじめ塩気をつけるのも
ありですよね。

今夜は昆布出汁のみ。
きび砂糖多い目なので色は付きますが。
とにかく「おから」は今手元にあるものを
使いきるっていうのが
今のところ私にはかっこよく思えるのです。
(とか言い切っておりますが、
だから、「おから」に定番の味がないというのが実は我が家の現状)

チクワ沢山使ったので、なんとかお味OK。-
あ!じゃ、チクワ味ということで☆


同じカテゴリー(今日の朝ごはん、晩ごはん)の記事画像
お揚げの煮物(薄味)
白菜のお浸し
ナスとミョウガ
梅干し水
コールスローサラダ
同じカテゴリー(今日の朝ごはん、晩ごはん)の記事
 お揚げの煮物(薄味) (2023-08-10 14:18)
 白菜のお浸し (2023-01-18 15:14)
 ナスとミョウガ (2022-08-14 20:51)
 梅干し水 (2022-08-02 20:09)
 コールスローサラダ (2020-04-05 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。