2022年08月02日

梅干し水

梅干し水

〇いですネ。
(この形容詞、もう使いたくないです)

瓶に入っているのは
梅干しを水1~2Cくらい適当に煮出して
濾しただけの梅干しの煮汁です。
飲む時にはお湯などで適当に割ります。
(かなり薄めでもそれなりに美味しい)
近頃は水筒に入れても持ち歩いています。
煮出した梅干しは塩気が残っていて
それもご飯のお供として、勿論頂きます。
梅干しはもつのにどうして少量なのか…
それは、
量が多いと台所が暑くなるからー

あ☆言ってしまいました。
言いたくなかったのだけれど、つい。

数年前の梅干し、塩分量を間違えて
とても塩辛いのがまだ残ってます…(;'∀')



タグ :梅干し水

同じカテゴリー(今日の朝ごはん、晩ごはん)の記事画像
お揚げの煮物(薄味)
白菜のお浸し
おから
ナスとミョウガ
コールスローサラダ
同じカテゴリー(今日の朝ごはん、晩ごはん)の記事
 お揚げの煮物(薄味) (2023-08-10 14:18)
 白菜のお浸し (2023-01-18 15:14)
 おから (2022-10-05 18:04)
 ナスとミョウガ (2022-08-14 20:51)
 コールスローサラダ (2020-04-05 17:46)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。