› お寺の台所から › 日々の暮らし › ゴーヤに日除け?

2023年08月03日

ゴーヤに日除け?

ゴーヤに日除け?
ゴーヤに日除け?
お墓の山側の斜面がすっきり。
さすがプロ集団です。
ただの山の斜面が見事にお庭になりました。

樹木や草木等もですが、総じて「残す残さない」の判断は何においてもとても難しいですよね。
判断力は磨かないと育たないものなのかもしれません。

ところで、
玄関口に植えたゴーヤですが…なぜか失速…
近頃ゴーヤが小さいうちに萎れてしまうのです。
まさか、暑すぎてでしょうか?!

ということで、日除けのはずのゴーヤの葉っぱに「ヨシズ」で日除け。
ゴーヤに日除け?


同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事画像
「雨水」 春はもうすぐ
黒豆茶
白菜のお浸し
七草粥
次の一歩
達成感
同じカテゴリー(日々の暮らし)の記事
 「雨水」 春はもうすぐ (2023-02-19 16:33)
 黒豆茶 (2023-01-27 16:08)
 白菜のお浸し (2023-01-18 15:14)
 七草粥 (2023-01-07 17:17)
 次の一歩 (2023-01-06 15:36)
 達成感 (2022-12-10 10:05)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。