› お寺の台所から › 写経会 › 七月の第二木曜写経会

2023年07月13日

七月の第二木曜写経会

雷を伴う激しい雨が続いています。
今日は写経会でした。
七月の第二木曜写経会
雨粒が少し小さくなった午後、
静かな雨音を聞きながら、
小一時間写経にいそしむ皆さん…

今月のお菓子は、能登川駅前の「親玉」さんの
「水大福」。
七月の第二木曜写経会
この写真にはクロモジが付いていますが、
これは先週の写経会の時に撮ったものです。
今日は、クロモジや菓子切りは外しました。
「大福」だから、手で笹の葉を持ちながら食べてもよいかなあ、と思った次第。
(でも、かぶりつくには少し大きすぎたかもしれません)

美味しい上に、冷たく冷やしても固くならないところも気にいっています。



同じカテゴリー(写経会)の記事画像
今日は写経会
達成感
明日は写経会
満月力
写経会
写経会
同じカテゴリー(写経会)の記事
 今日は写経会 (2023-07-02 11:25)
 達成感 (2022-12-10 10:05)
 明日は写経会 (2022-10-12 17:17)
 満月力 (2022-09-11 12:35)
 写経会 (2020-02-14 20:34)
 写経会 (2019-05-11 09:49)

Posted by 蓮子 at 21:08│Comments(0)写経会
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。