2022年08月20日

地蔵盆

地蔵盆

当寺の掲示板に地蔵盆のお知らせを掲示しました。

※今年は当夜の駐車場の用意はありませんので
 徒歩でお越しください。


当地福寺は御本尊様がお地蔵様です。
例年、地蔵盆の参拝は本堂内ですが、
今年もお参りの方には
本堂の外から手を合わせていただく予定です。
お接待やこどもたちのゲームはありません。
大雨の場合は中止させていただきます。

「ありません」とか「中止」とか、否定的な言葉がつづきますが、
静かなしずかな地蔵盆のお参り…これも歴史の1ページになるのですネ(^_-)-☆


来年はまた、境内が賑やかな子供たちの声で
いっぱいになりますように(合掌)








同じカテゴリー(お寺からのお知らせ)の記事画像
2月のお知らせ
地蔵盆のお知らせ
令和5年 7月の行事のお知らせ
ホームページを更新しました!
令和5年 5月のお知らせ
令和4年 4月のお知らせ
同じカテゴリー(お寺からのお知らせ)の記事
 5月のお知らせ (2024-05-05 15:18)
 4月の行事のお知らせ (2024-04-01 21:16)
 3月の行事のお知らせ (2024-02-29 10:02)
 2月のお知らせ (2024-02-02 09:26)
 令和6年 行事のお知らせ (2024-01-04 18:27)
 令和5年12月のお知らせ (2023-12-01 11:17)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。